久しぶりの歯科クリニック

 近所の歯科クリニックへ。

 

 前回訪れたのは4月30日。4カ月ぶりです。本当に毎日が忙しく、歯の健康管理などは二の次でした。

 

 夏の終わり、ちょっと余裕が出てきたので歯のメンテナンスへ。普段は2カ月に1度。歯根が長いので何とかギリギリ抜けずに保っていますが、歯槽膿漏の治療後、定期的にポケットの深さの計測、プラーク診断、磨き方チェックです。

 

 丁寧に処置してくださるので、終わった後は自信をもってほほえむことができ、にっこり、すっきりです。

 

 皆さんの歯科検診の頻度は?

受付の台の展示品。以前よりかなり増え、高額な品物もありましたが、一番安くて柔らかい歯ブラシと、歯間ブラシを購入。

 

歯は健康の源。おいしいものをおいしく食べ続けるために、次回の予約もきちんと入れました。