福岡空港

 千葉に帰る娘の見送りに福岡空港へ夫の車で行きました。左の写真は新しい空港駐車場の案内版。

 

 なんと各階の表示に様々なマークが。1階はにわかせんべい、2階はイチゴ(多分あまおう)、3階は飛行機、4階は魚、鯛かな。5階は梅・・・・・9階は福岡県の鳥、鶯。

 

 わかりやすいくて、覚えやすい!

 

 駐車場はグルグル回って車ばかり、どこにいるのかどこに車を置いたのかわからなくなります。親切な案内板と思いました。

 右は娘が食べたがった「やりうどん」。折尾生まれの博多育ちで博多うどん。新空港の3階。一番お客さんが多かったですね。おいしかった、満足満足。

 お盆の行事が終わるとホッとします。ああこれで夏も終わる・・・・

 まだ猛暑が続きそうだけど。

 

 今晩から仕事開始。9月議会に向けて、一般質問の構想を練ります。