いつまで続くかは自信がないのですが、4月半ばからときどきフェイスブックに近況を出しています。フェイスブックは返信が中心の双方向のSNSと解釈していたので、その返信に手間取って時間がかかり、面倒になり開店休業の状態でした。
ところが2月より投稿が途絶えていた町長のフェイスブック、4月25日に投稿があるのを見つけ、町民の皆さんが待っているから発信を続けてという意味のコメントを、励ましの意味も込めて送りました。
そいじゃホンダはどうなの、とネットサーフィンされそうなので私もホーム画面に書き込み再開、となった次第です。
町長には病を克服する姿を町民の皆さんに伝えてほしい、病は誰にでも起きること、それにどう向き合うかで残りの人生、その人への評価が決まると思っています。病気を理由にしない、そんな生き方を貫いてほしい、そういう意味での応援はいくらだってします。何せ私は健康づくり担当の厚生常任委員長ですから。
昨日の夜10時に投稿。すると、いきなり「いいね」が来てびっくり。これがフェイスブックの魅力なのかぁ・・・・
ここ数日与えられたテーマの資料作りに頭を悩ましています。A41枚くらいの内容でとなっていますが、これまたむずかしい。でも面白い。
ここからどう議論が発展するか、やってみないとわからない。
多くの方のご来場をお持ちしています。
コメントをお書きください
ゆうじ (水曜日, 16 5月 2018 16:22)
☀ \(^o^)/ �